プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2010年03月24日

行くぜ!南洋

今年も、南洋群島慰霊墓参の旅の募集がぼちぼち始まります。
今年から、名称が

南洋群島・慰霊と交流の旅

になりました。

今日は日程を軽くお知らせ。


第41回 南洋群島・慰霊と交流の旅(5泊6日)

旅程
7月4日(日) 那覇空港出発。成田空港経由でサイパンへ。
         深夜、サイパン空港着予定

7月5日(月)~7月8日(木)
         サイパン、テニアンで慰霊祭および自由時間
         ロタは観光および自由時間

7月9日(金) 早朝サイパン空港発。成田空港経由で沖縄へ
         午後、那覇空港着予定

旅費 一人176,000円 (2~3名1室利用時の大人1名料金)
※テニアン、ロタは希望者のみ別途料金にて

主催/南洋群島帰還者会 共催/(財)沖縄県遺族連合会
旅行に関する問い合わせ先/(株)国際旅行社 098-867-2121

国際旅行社のURLはこちらよ。
http://its1.jp/


今年の日程は5泊6日。
ってことは、テニアンに2泊できるのだ!
いえーい♪

私はサイパンに着いた翌日にはすぐテニアン入りしたいけど、
まあ、そうもいかないだろうなぁ。

慰霊祭の日程や詳しい内容は、まだ決まっていません。
何しろ、去年までとは大きくスタイルを変えるから、
帰還者会理事の皆さんからも、いろんな意見が出るんだよね。

今年も、お手伝いできることはどんどん手を出していきたいと思います!
厚かましさが取り柄で、図々しさが身上ですから。ほほほほ。中年女っていやーね。


旅行に関するお問い合わせは、上記国際旅行社にお願いします。
そのほか、素朴な疑問、質問などありましたら、
このブログにコメントをくださるか、私あてにメールをください。
ブログからもメールが送れます。

あと、この南洋の旅のレポートを書かせてくれる媒体も大募集!(笑)
一見さんの取材者には書けない世界を、私は書きます。
こう見えて(どう見えて?)、沖縄テニアン会理事ですから。(名ばかり理事ですけど、何か?)


同じカテゴリー(記憶の中のリトルオキナワ)の記事
今日の理事会
今日の理事会(2012-03-21 23:05)

南洋慰霊と交流の旅
南洋慰霊と交流の旅(2012-01-13 03:25)

ホームパーティ
ホームパーティ(2010-07-22 13:35)

Posted by いのうえちず。 at 22:13│Comments(10)記憶の中のリトルオキナワ
この記事へのトラックバック
今年も行きます南洋へ!概要が決まりました!第41回 南洋群島・慰霊と交流の旅(5泊6日)旅程7月4日(日) 那覇空港出発。成田空港経由でサイパンへ。         深夜、...
第41回南洋群島・慰霊と交流の旅のお知らせ【くらしの悩み、なんくるないさ!】at 2010年03月27日 03:16
この記事へのコメント
今年も参加します!
名古屋経由ではなかったのだな
さて,どうして行こうか…?
Posted by boninbonin at 2010年03月26日 02:29
現地集合って手もあるけど、
飛行機の中でのゆんたくが結構貴重なチャンスでもあり。
でも沖縄来てから東京ってアホらしいね。
Posted by ちず at 2010年03月26日 06:55
そうなんですわ。わずか3時間くらいなんですけどね。昨年は金武町の儀武町長のママが隣に座って盛り上がりました。
Posted by bonin at 2010年03月26日 23:25
まあ、まだ時間あるから、
ゆっくり考えたらいいよ。
Posted by ちず at 2010年03月27日 10:45
ちずさん

今年もやっぱり来てくださるのね♪
お手伝いできることは何でもします。
何なりとお申しつけください。
大歓迎です!!
Posted by みちこ at 2010年03月27日 21:51
みちこさん、よろしくお願いしますね。
去年はクルマほんとに助かった~!
今度は早い時期から予約しておこう。
Posted by ちず at 2010年03月27日 23:18
今年はあちこち行くとき同行させて下さい。
Posted by boninbonin at 2010年03月28日 18:29
どうなるか、わからんよー
Posted by ちず at 2010年03月28日 18:40
お願いしつつも,2回目のわたくしもどんな出会いになるかも分からんし。
まぁ,一緒に行ければ付いて行かしてねという感じです。
Posted by boninbonin at 2010年03月30日 18:37
とりあえず、次号momotoで
墓参団の募集告知をしてます。
テニアン会理事だから、これくらいはしなくちゃ。
Posted by ちず at 2010年03月30日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。