プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年02月27日

積徳学徒隊のハルちゃん

モモトへんしう部で仲里ハルちゃんの証言を聞く大学生たち。
  
Posted by いのうえちず。 at 12:13Comments(0)

2012年02月13日

Flagship Okinawa ショップの入り口

2012-02-13 00:02 / いのうえちず

カープファンの皆さま及び沖縄市野球場へお越しの皆さま。沖縄土産を買うならココ、プラザハウス内にある「Flagship
Okinawa」。沖縄県産のセレクトショップで、そんじょそこらのお土産屋さんとはひと味もふた味も違う品揃えです。

© 那覇まちのたね通信





大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:29Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

Flagship Okinawa ショップ

2012-02-13 00:03 / いのうえちず

沖縄市野球場からクルマで約5分、プラザハウス内の「Flagship
Okinawa」の店内はこんな感じ。(スタッフには、ちゃんと撮影許可もらって撮影してますよ〜)

© 那覇まちのたね通信





大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:28Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

オキネシアのお菓子シリーズ

2012-02-13 00:07 / いのうえちず

沖縄市野球場からクルマで約5分のプラザハウス内「Flagship
Okinawa」では、お土産屋さんでよく見る工芸品とはちょっと異なる作家モノが充実。だけど、こんなお菓子も販売してます。オキネシアのぴりんぱらん、憩豆(ゆくいまーみ)、ナンチチなどなど。バラまきみやげにもピッタリ。こどものおやつに合う味、ビールや泡盛に合う味など、食べ比べも楽しいですぜ。

© 那覇まちのたね通信




大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:27Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

琉球コスメ

2012-02-13 00:19 / いのうえちず

鯉ファン女子の皆さ〜ん。沖縄市野球場からクルマで約5分、プラザハウス内の「Flagship
Okinawa」では、沖縄県産の琉球ナチュラルコスメも色々揃ってます。自然派ソープにマッサージオイル、いろんな県産素材を配合したスキンケア用コスメなどなど。おみやげにも、自分用にも、いいですよ〜。

© 那覇まちのたね通信




大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:26Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

琉球紅茶

2012-02-13 00:14 / いのうえちず

鯉ファンの女子の皆さん!沖縄市野球場からクルマで5分のプラザハウス内「Flagship
Okinawa」では、琉球紅茶も買えます。沖縄って、スリランカやインドなどの世界的紅茶生産地と、ほぼ同緯度。しかも痩せた赤土が、紅茶の栽培にはピッタリなんですって。で、この琉球紅茶は、沖縄県産の茶葉をブレンドした紅茶です。県産の茶葉はロンドンやパリでも高い評価を得てるんですよ。

© 那覇まちのたね通信





大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:25Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

琉球エンブレム!

2012-02-13 00:35 / いのうえちず

これは自分用のおみやげにほしい!沖縄市野球場からクルマで約5分、プラザハウス内「Flagship Okinawa」で販売しているWe
love Okinawaシリーズ「琉球エンブレム」のバッグやポーチ。琉球国王の王冠やブタちゃんなど、琉球文化を象徴するデザインモチーフが、いい感じにオトナの遊び心を感じさせますぜ。

© 那覇まちのたね通信




大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:23Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

月苑飯店

2012-02-13 00:40 / いのうえちず

沖縄市野球場からクルマで約5分、プラザハウス内にある中華レストラン「月苑飯店」。ここの料理はめちゃウマですので、わざわざ足を運ぶ価値アリ!ランチは900円〜で、1000円台で本格派の味が楽しめますぜ。

© 那覇まちのたね通信




大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:22Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

広島激辛つけ麺「じゃけん」

2012-02-13 00:51 / いのうえちず

前にもアップしたけど、広島激辛つけ麺の店「じゃけん」。沖縄南ICおりて直進、国道330号線「園田」を右折して3分1.2キロ、330から入って左側のほうにあります。つけ麺、各種ラーメン、そして天麩羅定食があります。キャンプを見た後も広島気分を満喫したい人におすすめ。それにしても、いつの間に「広島つけ麺」なんてジャンルが出来たの!?と広島を出て20年以上の私は思います。

© 那覇まちのたね通信




大きな地図で見る  
Posted by いのうえちず。 at 08:20Comments(0)プロ野球キャンプ2012

2012年02月13日

ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」

2012-02-13 00:59 / いのうえちず

沖縄市野球場からクルマで約5分のプラザハウス内、広島つけ麺「じゃけん」に隣接するのは、なんとステーキハンバーグ&サラダバーの「けん」。広島弁では「じゃけんの隣はけんじゃけん」となります。「けん」は全国各地に支店がある巨大組織ですぜ。料理を1品注文すれば、小1までの子ども2人まではサラダ、カレー、スープ、ドリンク、アイスが無料で食べ放題!なんと太っ腹!ちびっ子のいるファミリーは見逃せませんな。

© 那覇まちのたね通信

  
Posted by いのうえちず。 at 07:32Comments(1)プロ野球キャンプ2012