プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2009年06月20日

お掃除隊ビフォー・アフター

はいたい、ぐすーよーちゅううがなびら。
朝から働いてきましたよ~。
今やっとシャワー浴びてサッパリ♪

お掃除隊ビフォー・アフター

こりが草刈り前。ぼーぼーです。
これでは慰霊祭にならんさ。


本日は草刈機が2機稼動。
さらに、ジャマな木の枝を切り落とし、
(道路や、周囲のお墓の敷地にデーンと枝が出るとジャマ)
那覇市にもってってもらえるように、枝を分解して束ね、
枯れ葉や刈った草などはビニール袋に詰めていきます。

今年、事務局長の力作の「仏具入れ」がデビューなんですけど、
これがまた、コンクリートを流し込んで作ったというだけあり、
500キログラムもある頑丈なシロモノでして。
これならテポドンが飛んできても大丈夫。

さて、お掃除隊の仕事後がこちら。

お掃除隊ビフォー・アフター

はい、これで23日が迎えられるよ。

恒例の、記念写真撮影。

お掃除隊ビフォー・アフター

また明日!


同じカテゴリー(沖縄)の記事
2011回顧シリーズ
2011回顧シリーズ(2012-01-04 18:00)

2011年
2011年(2012-01-04 09:00)

Posted by いのうえちず。 at 16:20 │沖縄
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ボランティア清掃、行きたかった…
愛知は遠い…
また誘ってね~、沖縄に居るときにね。
Posted by 盛玄 at 2009年06月20日 16:40
6月23日前に沖縄にいたらいいんだけどね~。
Posted by ちず@クリエイティブエンゾ at 2009年06月20日 18:06