プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2012年01月04日

日ハムキャンプ見物2011

2011年をふりかえるシリーズ。

日ハムのキャンプ見学にも行きました。

日ハムキャンプ見物2011

到着すると、いきなりパーラーがあった。


日ハムキャンプ見物2011

メニューもいろいろ。今年はやんばるスパイスを使ったメニューがあるといいねぇ。

日ハムキャンプ見物2011

オフィシャル弁当もありましたよ。お弁当箱つきで1000円。

日ハムキャンプ見物2011

お弁当箱のみだと800円。

日ハムキャンプ見物2011

…中身200円なの?

我が家には、このお弁当箱はサイズがちょっと大きいので買いませんでしたが、
野球の好きな息子のいる家にはいいかもね。


日ハムキャンプ見物2011

伊江島で自主トレ合宿したんだよね。
そういう選手は応援したくなるの、わかるわー。

とにかく、ゆうちゃんのいる所は黒山の人だかり。
だけど、毎年わざわざ北海道からキャンプを見に来ているというファンの方は、
あのフィーバーぶりをビミョーな感じで見ているようでした。

にわかファンとか、ただの野次馬があまりに多くて、
コアなファンには不満な点がいろいろあるキャンプだったかもしれません。

実は取材で行っていたので、ブルペンで球が走る音を聴いたり、
選手たちの躍動する筋肉を間近で見て「うわー、肉体だー!」と妙に感動したり、
中田の打球の伸びに感心したり、とても楽しいキャンプ見物なのでした。

ダルかっこよかったな~。


同じカテゴリー(沖縄)の記事
2011回顧シリーズ
2011回顧シリーズ(2012-01-04 18:00)

2011年
2011年(2012-01-04 09:00)

Posted by いのうえちず。 at 12:00│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。