プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2008年01月18日

玉那覇ウシ商店

自家製麺がおいしいと聞きつけ、
玉那覇ウシ商店におそばを食べに行きました。

玉那覇ウシ商店


これほんとにおいしいわ♪
だしはあっさりめで、私好み。
じゅーしー(小)も、おいしーい♪
玉ねぎのピクルスが、ちょうどいいアクセントになってくれます。
なんつーか、トータルバランスが非常に良いと思いました。

厨房を見ると、うどんの製麺機がある。
お店の人が何やら粉を計量したりしてた。なるほど~。

麺にはコシがあって、のどごしもツルリ。
もそもそした沖縄そばをイメージしてると、ちょっと違うのでビックリするかもね。

しっかし、
こういう普通の仕事を普通にしている普通においしい食べ物っつうのは、
非常にありがたいな~。
「特別なことは、何もしてない」という料理人って、かっこいいと思います。
余計な創作とか、料理人の自己主張とか、要らんわ。
と、いいつつも、時々は料理人の創意工夫に出会って、
自分の芸の肥やしにしたいと思う今日この頃。
おばちゃん、ワガママだからさ。

玉那覇ウシ商店


玉那覇ウシっていうのは、おばあの名前で、
今は娘さんたちがお店を継いでるんだそうですよ。
でも「あかばしそば」っていう看板もあるんですけどね。どっち~?

場所は、西武門(にしんじょう)交番のそば、ファミマの向かいです。
駐車場は、お店の脇にあるよ。



玉那覇ウシ商店
那覇市久米1-7-17
098-864-5108



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
やんばるスパイス
やんばるスパイス(2011-10-26 10:21)

Posted by いのうえちず。 at 11:34 │おいしいもの
この記事へのコメント
わ〜参考になります
今ね新都心ケンパーのそば食ってきたとこ
今度是非行きます
情報ありがとうです
Posted by choji at 2008年01月18日 13:30
けんぱーのすばや~、私も大好きです♪
あっちもほんとにおいしいですよね。
Posted by ちず at 2008年01月18日 13:34