プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2016年04月18日

首里彩(いろどり)ごはん うない

首里にまた一つ、大好きなお店ができました(*´▽`*)ノ♪

「首里彩(いろどり)ごはん うない」です。

首里彩(いろどり)ごはん うない


ランチプレート。2300円で、ごはん、スープ、プチ一皿、おかずプレート、ラフテー、プチぜんざいがついてます。

首里彩(いろどり)ごはん うない


姿子さんのラフテーは、トマトとレタスが入ってるオリジナルバージョン。
これがですね、豚肉の旨味とトマトの旨味があわさって、
お口の中はもう、旨みのパレードや!状態。

首里彩(いろどり)ごはん うない

金時豆のプチぜんざい。甘くない。

あー、シアワセなランチタイムでした。

ちなみに場所はこちら。(ローカルすぎる説明カットw)

首里彩(いろどり)ごはん うない

こんな小路を歩いてくるのが、首里だなーって感じで好きなのです。
私の実家近くにもクルマ絶対ムリ!という、こういう小路があるので、
なつかしい感じがするのだな。

首里 彩(いろどり)ごはん うない
那覇市首里汀良町1-32-1 1階
でんわ 098-988-9595



首里彩(いろどり)ごはん うない

My favorite restaurant has just opened in Shuri!!
"Shuri Irodori Gohan UNAI" UNAI means female in Okinawan language.
Lunch set is 2300 yen (rice, soup, small dish, main dish,Rafte, small sweets)
Shinako-san's rafte is tender pork with tomato! this is so special, super delicious!!
This was amazing lunch.

You can come to UNAI through such as secret pathway.
There are some similar foot path in my hometown,Kure.
I felt like I'm home.
 

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
やんばるスパイス
やんばるスパイス(2011-10-26 10:21)

モーイ
モーイ(2010-03-07 14:34)

Posted by いのうえちず。 at 18:20│Comments(0)おいしいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。