プロフィール
いのうえちず。
いのうえちず。
文筆家もしくは、がちまやバカライター。座右の銘「愛と誠と肝心(ちむぐくる)」を小脇に抱え、人生街道をフルスロットルで驀進中。
いのうえちずへメール
QRコード
QRCODE
タグクラウド

2006年02月19日

こどもののみもの

うちも買いましたよ。コンビニでも売ってるのね。

こどもののみもの

ぷうちゃんのお友達がお泊まりに来たので、
お風呂上りは「こどもののみもの」で乾杯。
ちゃんと、大人と同様に、冷凍庫で冷やしたグラスに注ぎます。
こどもののみもの

「かんぱ~い♪」

泡があって飲みにくいなどと言いつつ、
ビールみたい♪と喜ぶ3人。

どれどれ、ママにもちょっと味見させて!


































うげ。甘っ。


同じカテゴリー(日常)の記事
2011年5月
2011年5月(2012-01-12 13:50)

いが餅の謎
いが餅の謎(2011-04-04 16:34)

Posted by いのうえちず。 at 11:22 │日常
この記事へのトラックバック
よいこのびいる大人気!近所の酒屋で売り切れ続出。やっとの思いで入手☆こどもたち乾杯で大満足(^^)b
よいこの宴会【ぽログ】at 2006年02月19日 11:40
私は食いしん坊ですが、下戸です(笑)
そんな私でも飲めるビール(?)を発見、今日の記念日に乾杯♪
今日は記念日♪【ちょっとひとことええでっかぁ〜♪】at 2006年02月20日 18:59
この記事へのコメント
お、こっちも宴会でしたか~(^.^)
Posted by しっぽ♪ at 2006年02月19日 11:41
へぇ~こんなの売ってるだ。
小さい頃、親達が飲んでたビールは瓶だったよね。
酒屋さんが重たそうに配達してたっけ。
おとーさんがビールの栓を開ける時、栓抜きで栓をコンコンッと
叩いたのは何だったんだろう??

普通のノンアルコールビールって少ーしアルコール入ってるけど、
子供も飲んでいいんだよね?

スタンドの無いオートバイを立てるのに、プラスチックの
ビール瓶ケースを使うのが定番なのよ。
日本からそのケースをたくさん仕入れて、アメリカで
商売するか!?
Posted by ウエ子 at 2006年02月19日 13:35
甘いけど、雰囲気は抜群ですよね(笑)
ちなみに元祖と思われる「こどもびいる」は
もう少し泡立ちが悪いです^_^;
Posted by sperry at 2006年02月19日 14:13
そうなのよ。>しっぽ♪さん。

ウエ子ちゃん、そのビール瓶ケースって、
日本製品を使ってるの?

sperryさん、見た目はまんまビールで、
ほんとによくできてる!と感心したわ。
Posted by ちず。 at 2006年02月19日 15:24
むかーし、子供の頃
ビールの栓をバッチにして
遊びませんでした。

先ず栓の裏側の薄いコルクを上手に外します。
シャツの胸の辺りに栓を置いて
シャツの裏に外したコルクをあてがって
シャツから栓が落ちないようにします。
(断面図的には栓とコルクでシャツの生地を挟み込みます)

星のマークの入った栓は
保安官みたいでグッドでした。

     (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年02月19日 18:24
すごーい。ビールそっくり。
でも、甘いんだ・・・
これって本物のビールに抵抗なくスライドする危険、
ないのかなあ~?
ちょっと心配・・・
Posted by 南島中毒 at 2006年02月19日 18:59
うちの子たちも「こどもびいる」好き~。雰囲気がいいよね!
こっちではジミーで売ってるよ!
ちずちゃんちのとはラベルが違うけど、レトロな感じのラベルは好き。
ルートビアよりよっぽどおいしい。

南島中毒さん、昔シガレットチョコがあったけど、そのままタバコにはスライドしないように、味が全く違うし、そのままスライドするってこともなさそうな気がします。
ビールより酎ハイやカクテルパートナーのほうが飲みやすそうで危険な感じ。
Posted by さとちゃん at 2006年02月20日 09:09
南中さん、さとちゃんの言う通り、
味が全然違うから、スライドはしないと思いますよ。
強烈に甘いんだもん。
Posted by ちず。 at 2006年02月20日 11:06
うちの近くのスーパーでも売ってたよ、これ。ハンズとかにもあるよね。

うちのちーちゃんは炭酸が苦手なので飲めません。かといって自分で買うんだったら「おとなののみもの」がいいし。
ミツヤサイダーみたいな味、と認識してよろしいか。
Posted by まいまい at 2006年02月20日 14:11
む。ミツヤサイダーほどの爽やかさはないよ。
もっとベタ甘な感じだね~。
Posted by ちず。 at 2006年02月20日 15:14
「こどもびいる」の方には生意気に黒(ブラック)もあるみたい。
どんな味だろう?
(コーラ風なのかな?)
ハーフ&ハーフも試してみたい。
(りんごソーダにコーラ混ぜるとどうなる?)
想像するだけで怖い。

「ちびっこビール」で味を占めた子が
「大人のビール」を欲しがったら
なんと応えれば良いのでしょうか?

     (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年02月20日 18:22
つのいさん、私は迷わず味見させます。
ビールの苦味には、拒否反応を示すこどもの方が多いはず!

こどもびいるの黒!(笑)
ルートビアみたいな感じじゃないでしょかね。
Posted by ちず。 at 2006年02月20日 18:32
私は大人ですが、飲みました。
甘いのでそんなにグイグイ飲めません(苦笑)
大人のビールより定価は高いのでそれっきり飲んでいません(爆)
Posted by Babi Kaoru at 2006年02月20日 19:03
見た目はビールそのものだねー。
今年のエイプリル・フールはこれでいくか。
このあいだ、子どものパーティー用のシャンパーニュもどきを見つけました。
100パーセント果汁(フルーツミックス)に炭酸が強めに入ってるの。
Posted by 麻。 at 2006年02月20日 21:50
Babi Kaoruさんも、ご無沙汰こいてました♪
そーか、下戸の人もビール気分が楽しめるという点では、いいかもね。

麻。ちゃん、エイプリル・フール用に送ろうか?
ドイツ人もびっくりの日本のハイテクだね。ぷっ。
シャンパーニュもどき、こっちでも輸入食材屋で見かけたよ。
私が見たのは、ぶどうジュース。
ちゃんと、シャンパンみたいなボトルに入ってんのね。
本格的な見かけだったので、シャンメリーが霞んで見えました。
Posted by ちず。 at 2006年02月20日 23:31